top


--/--/--(--) スポンサー広告

LINEクリエイターズスタンプ

LINEクリエイターズスタンプ作成に挑戦!!



ゆるいのや
003.png
001.png
002.png


鬱陶しいのや
024.png
023.png


なんとも言えない感じのもの
025.png
028.png

などを作成して申請を行ってみる。

ちはやふる 16巻 指が…痛いです…

そういえば、ちはやふるの最新巻、16巻を購入していた。
表紙は千早と詩暢ちゃん

16巻は全国高校かるた選手権団体決勝で優勝した次の日、個人戦のお話。
前日の団体決勝で指を痛めた、千早は個人戦に出場。
逆の手で試合をする千早。逆の手で瞬時に動かすのって難しいと思うのだが、どうなんだろう。
札の位置を左右対称にして勝つ千早。
そしていよいよ、クイーン詩暢ちゃんVS千早…
太一はB級決勝!!

どうやら次の17巻は詩暢VS新でしょう。

先日録画していた、アニメちはやふる最終回を観る事に。
どうやらアニメは名人戦・クイーン戦で終わりのよう。9巻・四十九首の所。
アニメもなかなか面白い出来だったので、16巻の最後が二八十八首。
二倍の百首まで行ったら、またアニメの続きをやるかも?知れませんね。

小田原梅まつり 曽我梅林

朝から電車に乗って曽我梅林へ行ってきました。
平日だから電車も空いていた。
最初小田急線で新松田まで行き、
乗り換えでJR東海松田駅から下曽我駅へ行く事に。
この松田駅には自動改札機がなかった。まだそんなところが存在していたとは…
しかも、ホームまで上がって時刻表を見てみると次の電車は1時間後…
事前に時刻表調べてから来るべきだった・・・

そんなこんなで、下曽我駅へ到着して曽我梅林まで徒歩で向かう事に。意外に遠かった。
到着してみると梅がまだ完全に咲いていない!!
満開では白い梅と紅い梅をみながらとぼとぼと歩く。

お腹が減ったのでうめの里食堂なるところでそばと焼き鳥を注文。
そばは至って普通のお味。
しかし焼き鳥はタレがなんだか味が強くて
あまりおいしいものではなかった。
やはり塩味にしとくべきであった。

近くで梅の苗も売っていた。こんなものも売っているのかと。

梅見るのも飽きてきたので梅干し買って帰りました。

雪が・・・

久しぶりに雪が降った。。。しかも凄い量・・・

寒いし。
白いし。
もう外には出たくない・・・

こんなこと思いながらも外で歩いていると、
凍結している道で頃んでいる人がいた。

ご愁傷様です。。。

いざ花鳥園へ

車で静岡の掛川花鳥園へ行ってきました。

花鳥園へ行くのは初めてで家でインコを飼っているので、
とてもウキウキ気分で向かう事に。

入ると大小さまざまなフクロウがたくさん小屋の中に。
寒いためか丸まって寝ている奴ばかりでした。
(羽ばたいて天井にあたってる奴もいましたが・・・)

次に進むと池にペンギンが。なかなか可愛らしい。
他にもインコやらトキみたいなのなどがいましたが、
フクロウがやっぱり多かった。

そしてなぜか大きなカメが一匹存在していた。

外に出るとエミュー牧場なるものがあったので見に行く事に。
エミューはまるでダチョウのような姿で結構でかいので無気味であった。

鷹も外の小屋の中に発見。
なにやら鷹のショーが始まるようだったが、
風が強くて寒いし砂埃が激しいのでショーはあきらめた。

多くの鳥たちを見て癒されてきました。。。

リンク

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター

