top


--/--/--(--) スポンサー広告

ジャンプ改 11月号 小感想

先日ジャンプ改11月号を購入しました。


表紙は『87CLOCKERS』です。


私事ですけどね、また忘れたころにやって参りました。QUOカードが!!!
7月号の表紙という事でイラストは『シャーマンキングFLOWERS』です。
シャーマンキングは好きなのでとても嬉しいです。

5001

ということで、その『シャーマンキングFLOWERS』第7廻「喪失感」
大凶が阿弥陀丸に喧嘩を売って、あっさり胴体切られ、血も吹き出てと・・・
阿弥陀丸が強いのは分かっていたけども、大凶弱すぎるでしょうよ
アルミ・ニウムバーチのキャラがマンタリテを読んだときに想像していたのとだいぶ違ってきている…

ジャンプ改 9月号 小感想

ジャンプ改購入
表紙はシャーマンキングFLOWERS 三代目イタコのアンナさん
  
んー、恐山アンナさんの方が美しいな。


●シャーマンキングFLOWERS
第5廻「帰ってきたオシャマなシャーマン」
オシャレなオシャマなオシャーマン

今号でペッタンコの三代目イタコのアンナのお名前が明らかに。。って本名あったのか・・・
『アルミ・ニウムバーチ』だそうで。シルバーバーチに掛けてアルミニウムなのかな?(笑)
そろそろアイアンメイデンの息子出してほしいな
ストーリーは地球の神を超えて、宇宙の神になるのか・・・?
そしてたまおが京都に向かった理由とは・・・
単行本1巻が発売中のようだけども、単行本も買っておくべきなのかな。


●87CLOCKERS
なんといってもミケさん・・・ゲームできないのに出場するなんて、ハナさんの足引っ張ってばかり。
奏ではなにやら他の人より耳が良い設定・・・特殊能力か!!

●私は利休
何だかだんだんと宗刻が小物化していく。それにしても今月出てきたじいさん、見た目がホームレス過ぎる・・・
来月は新キャラ『古田重成』登場とのこと。古田重然との関係性はあるのでしょうか?

●予告犯
相変わらず線が薄いのです。

●君とガッタメラータ
ゆづきが登場してから、とても片岡と指原を応援したくなっている。

●お慕い申し上げます
嫌な兄貴のご登場。

●2DK
今号から毎号連載化って・・・どこに需要があるのだろうこの漫画(笑)

●偉大なる、しゅららぼん
この間登場した可愛い女の子は結局葛西君の妹じゃなかった・・・よかったよかった??
ところが、あの棗広海の妹だったとは思いもしませんで。
とにかく黒髪パッツンでとてもくぁわいいので誰の妹でもいい!!
そして涼介の力が暴走??イマイチ絵の状況がよく分かりません…

●ボール・ミーツ・ガール
水穂の台詞『今まで監督やコーチにいちいち練習の意味を聴いてたの?』
・・・たしかに現実ではたんたんと言われた練習をこなす日々ですね、基本的に。

●ヤング,アライヴ,イン ラヴ
良く分からないんですこの漫画。

●IPPO
なんともいえない良い雰囲気の漫画。面白いと言うよりも読んでいて『ふうぅ・・・』となる。

●神々と人々の日々
僕もねハッピートライアングル作りたいんよね。

●イヌナキ
ハチって名前の犬は名犬なのよね。

●いいなりゴハン
この漫画は読むと『イラッ』とするので、流し読み。

残りの漫画はさほど面白くない…と思います。

ジャンプ改 8月号 小感想

ジャンプ改購入~


●ボール・ミーツ・ガール
今日初めて気付きました・・・原作の綱本将也って人、GIANT KILLINGの原作の人なんですね・・・
#8 単行本1巻発売開始!巻頭カラー!
そもそも利き腕じゃない方で投げてるくらい気付くと思うんだけどな・・・
それにしても「腹が減ってはいくさはできぬ!」必殺技全く見当が付きません、考える気力もありません。

●シャーマンキングFLOWERS
第4廻「西東京擬音祭り」
歩行天照山車 アルク・アマテラス 相変わらずネーミングセンスが可笑しい
“浄”の技「無無明亦無(むむみょうやくむ)」
大技のお披露目会のようにページが使われいるし、ほぼ皆前シャーマンキングの上位互換のような感じになってきている
いよいよ三代目イタコのアンナ登場で来週も楽しみです。三代目イタコのアンナはシルバのシルバーホーンやらシールドやらを使用しているがシルバは持霊をアンナにパクられたのか・・・
アンナって前に出た情報だと黒人だったと思うけども、変わったのかな?それにしてもアンナがいすぎてややこしい三代目アンナの苗字はなんだろう・・・シルバーアンナとか! ・・・ないか。
先月描いた表紙の奴



●予告犯
file011
線が薄い

●87CLOOCKERS
.009
122ページ インクですか?血ですか?

●君とガッタメラータ!
ページ数が少ない!!!

シャーマンキングFLOWERS 第3廻「枯れてる?」・・・ジャンプ改 2012年 07月号


今月もジャンプ改購入
表紙はシャーマンキングフラワーズ浅倉花
今月は580円・・・んーこっそり値上げしてるよ・・・カラーページってお金がかかるのかな?

そういえば昨日Vol.06の表紙図書カードが届いた。随分と前のが今更来るとは・・・
504

表紙&パートカラーのシャーマンキングフラワーズ
相変わらずカラー絵が綺麗である。
10101
そして何やら、今号の表紙はウルトラジャンプ7月号とジャンプSQ19Vol.12の表紙とつながるらしい。
このシルエット・・・どう見てもユンボルとウルティモでしょ・・・

今号は現在のふんばり温泉の現状を紹介、そして花組の三人が登場。皆すごく暗い・・・
ちなみに風呂シーンもあります。

前号で花を襲ってきた葉羽の姉"路菓"が登場。これでルカというそうで・・・読めないよ・・・
路菓は花を倒そうと電柱の陰から花の部屋を見つめている。それを見つけた花は自分への告白だと思い
阿弥陀丸を置いてノコノコ出ていく。そこで襲われ次号バトル・・・と。
路菓は星の指し棒を持っている可愛い少女だ!!!たまおといい、花組といい、武井先生の描く少女は美しい。
やっぱり漫画って絵も重要なんだな・・・。

ところで三代目イタコのアンナはいつ頃出てくるのだろうか


巻頭カラーのお慕い申し上げます
どうやらBL(ボーズラブ)の話のようだがなかなか自分にはハマらない。心情とかあまり共感できない作品だからかな・・・?

ついつい読んでしまう『87CLOOCKERS』
MIKEさんに気付かず蹴りを入れるジュリアがちょっと笑えた、その後もキモヲタと罵ったり・・・
オーバークロック&X-Ⅱバトル大会ってどこでやっているんだろう

そこそこ好きな君と『ガッタメラータ!』
指原は利用されていたのか・・・ 次号の指原の復讐?が見てみたい!!

目次を見て思ったのだが週刊少年ジャンプだと"センター"カラーだけどもジャンプ改だと"パート"カラーだがなにか
意味はあるのでしょうか?

シャーマンキングFLOWERS 第2廻「親戚が殺しに来た」・・・ジャンプ改 新創刊第2号 


ジャンプ改新創刊2号を購入
またもや499円であった。 どうでもいいがジャンプ改の裏が広告に変わっている事に気付いた!!

今月は『シャーマンキング0』 単行本発売記念特大ピンナップ付
どんなものかと思ってピンナップを観てみると、今までの読切のカラーを寄せ集めたものだった・・・がっかり!!
と思ってたら、『シャーマンキング0』 単行本・・・っていつの間に出ていたんだ・・・完全に買い忘れていた。。。
そんなこんなで今月は 第2廻「親戚が殺しに来た」
突然花を襲う裏・浅倉家の浅倉葉羽。  ヨハネって・・・新約聖書か何かか(笑)
フツノミタマノツルギを花が持っているし、葉羽も花も憑依合体どころかオーバーソウルで使ってるし
これはすごいインフレだ(笑) しかもヨハネのオーバーソウルは
阿弥陀丸曰く『葉殿のスピリットオブソードと全く同じ力を・・・!!』
だそうです。
なんだか少しシャーマンキングFLOWERS面白くなってきた!!


表紙の「87CLOOCKERS」 表紙はどんなシチュエーションなのだろうか??
渋々ジュリアとペアで大会に出る事になった奏、大会に行くと遅れてハナとMIKEペアが登場。
次号バトル開始?かな。しかし、読んでいても未だによくオーバークロックとか分からない。
それに・・・なによりも進むペース遅くないか?!

意外と好きな『君とガッタメラータ』コミックス発売記念で今月はパートカラー!! とうとう一列目定着してきた二刀流の片岡、目に映る景色がデッサンに見えてしまう時があると・・・ 来月は指原の元彼女??みたいな人が登場のようで。

リンク

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター

