top


--/--/--(--) スポンサー広告

週刊少年ジャンプ 21・22号 一言感想

今週のジャンプ購入


ベイビーステップ 21巻


ベイビーステップ21巻を購入。
横向きの表紙ちょっと見づらい

あらすじ
全日本ジュニア、ついに開幕!!
今大会で優勝できなければ、プロへの道を諦めるという約束を両親と
交わしているエーちゃんは緊張しながらも無事、初戦突破!
しかし安心も束の間、ノーシードのエーちゃんは2回戦で早くも第3シードの岡田隆行と戦うことに!!
同じくプロを目指す岡田にとっても絶対に落とせないこの試合・・・・
覚悟の二人が激突!!

今回はいよいよ全国の舞台・・・
なのにえーちゃん余裕で初戦突破とは強心臓だな
岡田との決着は22巻で終わるのかな?

しかし、もうベイビーステップも21巻になるのか・・・と
漫画って20巻くらい越えてくると読むのに疲れてくる

週刊少年ジャンプ 20号 一言感想

今週のジャンプ購入

新創刊!!ジャンプ改  シャーマンキングFLOWERS 堂々連載開始!!・・・新創刊号 2012 05


ジャンプ改 新創刊号を購入。

新創刊号と言ってもあまり変わりはしない、『シャーマンキングFLOWERS』が連載開始と
『87CLOCKERS』が連載再開しただけ。
どうでもいいが値段がなぜか499円だった、いつもより1円得をしてしまった。。。

94
新創刊号と言う事で、ジャンプ改+なる特別付録が付いてきた。
中身は昔公式ガイドだったか?に載っていた『シャーマンキングフラワーズ-花の時代-』と
ギャグマンガ日和でおなじみの増田こうすけの『ギリシャ神話劇場』
そしてねむようこの『なんでも堂』の三つが雑誌サイズで読めるというものであった。
おそらく新創刊号なので新規さん向けに作ったのだと思う。。。(だたの焼き増しでいらないが)
なので新規さんは今号を買えばお得かもしれないしお得でも無いかもしれない
なにはともあれ『のだめカンタービレ』でおなじみの二ノ宮知子さんが帰ってきたようで、
巻頭カラーは『87CLOCKERS』です。この漫画『オーバークロック』?とやらが題材で、
私はPCのこと分からないので雰囲気だけ味わってます。ちなみに単行本ドレスアップカバーも付いてきました。

このジャンプ改面白い作品が4つくらいしかないので、好きな作品の単行本だけを買った方がいいかも知れない。
特に『シャーマンキング』のネームバリューで買う人が多いだろうから、シャーマンキング目当ての人は 単行本だけ買った方がよさそうな気もする。


ちなみに好きな作品は『君とガッタメラータ』と『ウイナーズサークルへようこそ』と『ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々』です。三つでした。

週刊少年ジャンプ 19号 一言感想

93

J1リーグ公式戦 第5節 アルビレックス新潟VS  横浜F・マリノス

J1リーグ公式戦 第5節 アルビレックス新潟VS  横浜F・マリノス

東北電力ビッグスワンスタジアムでのアウエー戦
前半0-0
後半0-0
0-0で引き分け 勝ち点1

またも勝てない、ゴールも零…
そろそろ監督解任とかありそうな気も。
相変わらず俊輔は不用意なボールロストが多いと感じる、
しかしその俊輔から決定的シーンが生まれる事が多いとも感じる。
基本的にプレイが遅いが、周りの動きが無いから遅いのか、もともと遅いのか。。

次節は大宮戦
横浜、新潟、鹿島、G大阪、札幌、無勝組から最初に抜けられるのはどこなのか…

ちはやふる 16巻 指が…痛いです…

そういえば、ちはやふるの最新巻、16巻を購入していた。
表紙は千早と詩暢ちゃん

16巻は全国高校かるた選手権団体決勝で優勝した次の日、個人戦のお話。
前日の団体決勝で指を痛めた、千早は個人戦に出場。
逆の手で試合をする千早。逆の手で瞬時に動かすのって難しいと思うのだが、どうなんだろう。
札の位置を左右対称にして勝つ千早。
そしていよいよ、クイーン詩暢ちゃんVS千早…
太一はB級決勝!!

どうやら次の17巻は詩暢VS新でしょう。

先日録画していた、アニメちはやふる最終回を観る事に。
どうやらアニメは名人戦・クイーン戦で終わりのよう。9巻・四十九首の所。
アニメもなかなか面白い出来だったので、16巻の最後が二八十八首。
二倍の百首まで行ったら、またアニメの続きをやるかも?知れませんね。

HUNTER×HUNTER 30巻 ●返答

79
表紙は十二支ん勢ぞろい。

ジャンプSQ. 5月号 新連載!「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 ジャンプスクエア

ジャンプスクエア5月号を購入。

57
表紙は「青の祓魔師 」

週刊少年ジャンプ2012年 18号 一言感想

表紙はめだかボックスと黒子のバスケ
今週のジャンプは裏からも読める!!ってすごく斬新!!
でも読みにくいからもうヤメロ。

リンク

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター

